雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ディナー

 仕事も少し片付いたので、久しぶりにいつもの店へ行く。前菜にガスパチョ、イカに野菜を詰めてソテーしてから烏賊墨ソースをかけたお皿、そしてヒラメのムニエル、デザートはブランマンジェにキャラメルのアイスクリーム、紅茶という組み合わせ。今回は少し変わった白ワインを飲んだが、産地名、銘柄を忘れてしまった。もう少しすっきりとした味わいの方が好みだったかも。

 
 結婚の報告をすると、とても喜んでくれて、乾杯用のシャンパンをサービスしてもらってしまった。嬉しい。後でシェフも出てきたので、プロポーズの際に一緒に撮った写真を式場に飾ったんですよ、と話したら、やたらと恥ずかしがっていたのが面白かった。