雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

バーシャ!踊る夕陽のビッグボス

http://www.nifty.com/baashha/
ラジニカーントの最高傑作」が一日限りの特別上映だということで映画会館へ観に行きましたよ。ラジニネットワーク*1とかの団体さんが黄色いタオルを首にかけて来てましたねえ。あと、何故かマツケンサンバの衣装を来た(多分)インド人が居たりして。異様な盛り上がりの中で映画スタート。んで、上映中も拍手、喝采、「バーシャ」コール、タオル振りと、皆興奮しすぎ。一度本場のインドに行ってマサラムービーを見てみたいと思いましたが。

映画は、まあ相変わらずというか何と言うか。踊りまくり歌いまくり衣装替えまくりで、悪いやつらをやっつけてラジニカーントかっこいい!という感じでしたね(w。まあ、内容はどうでもいいのだけれど、細かいところをメモしておこう。

  1. 映画の冒頭に「SUPER STAR」の大文字
  2. 何故かスイカを頭で割って登場する主人公
  3. 決め台詞は「俺が一度言ったことは、百回言ったことと同じだ」
  4. 何故かターミネーターのテーマ曲
  5. 恋心を現すために登場人物全てがラジニカーント(ただし、ハゲヅラは酷い出来)
  6. 長すぎる過去の回想シーン
  7. 大胆すぎる画面の切り替え
  8. 簡単に見つかる爆弾(しかもそんなとこに仕掛けても意味無いじゃん、と)
  9. ガソリンの火も、ラジニカーントが覆いかぶされば消える

・・・ああ、ダメだ。笑いすぎて(あと、物語としてのつながりが無いために)細かい場面をあまり覚えてないや。というか、長すぎです。3時間近くあったもの。疲れた〜。