はてなブックマーク - 人気爆発でも「チューハイ」が儲からない理由 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
酒税は、基本的にアルコール度数に応じて決めるべきだ。チューハイとビールで税率が同じなら、チューハイだけ価格競争が激化することもないだろうに。というか、ビールの税額が高すぎるのだ。
それはさておき、はてブを読んでいてキリンの「本搾り」が人気なのだと知って少しうれしい。あれなら、私も妻も美味しく飲める。
はてなブックマーク - 人気爆発でも「チューハイ」が儲からない理由 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
酒税は、基本的にアルコール度数に応じて決めるべきだ。チューハイとビールで税率が同じなら、チューハイだけ価格競争が激化することもないだろうに。というか、ビールの税額が高すぎるのだ。
それはさておき、はてブを読んでいてキリンの「本搾り」が人気なのだと知って少しうれしい。あれなら、私も妻も美味しく飲める。