雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

伊丹

f:id:irota:20180624124001j:plain

 

 伊丹空港に近接する伊丹スカイパークへ出かける。子どもがしばらく公園の遊具で遊んだ後、飛行機の離着陸を眺めながら昼食をとる。至近距離なので迫力があり、しかも高い頻度で発着があるので興奮してしまう。

 

 その後、伊丹市昆虫館へ出かける。リニューアル工事の関係で、約1年ぶりの再訪だ。駐車場からの昆虫館までの森を歩く。今日は暑かったが、木陰は爽やかで気持ち良い。施設内部に入り、たくさんの虫を目の前にして大興奮の長男。そして温室のチョウチョ館が素晴らしい。美しい南国の花と飛び交う蝶蝶。さらに今回は特別企画で危険生物展もあり、長男の好みのど真ん中。帰宅後も図鑑を見ながら復習していた。

 

 日に日に暑くなっていく。気軽に出かけられるのも、今だけなのかな。