雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

蛍、ハイキング

金曜日は外食。家族で焼肉屋なんて久しぶりだ。残念ながら今日はビールが飲めなかったので、ごはんと肉でひたすら食べる。なかなか美味しかった。その後は蛍を探しに公園に出かける。かなり多くの蛍が飛び交い、幻想的な風景だった。私も久しぶりにみたが、蛍を初めて見た長男は大変喜んでいた。土曜日は仕事。忙しかった上に、頭痛がひどく、つらい一日だった。そして日曜日はハイキング。200メートルくらいの低い山だが、運動不足の身には結構きつい。子どもの方が元気にスタスタと先に行ってしまう。身体的には疲れたが、新緑の季節ならではの景色がとても綺麗だった。

 

もう月曜日が来るのか・・・。先週は仕事で色々と苦しんだので、余計に月曜日を迎えるのが恐ろしい。一週間、ながいなあ。