雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

フライパン(2代目)、ホットサンドメーカー

 

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 28cm 「ガス火専用」

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 28cm 「ガス火専用」

 

 

 前回購入から2年、テフロン加工が剥げてきたのか、こびり付きが気になってきた。2年間よく活躍してくれたとの思いから、同じ製品を購入することに。届いてみると、やはり新品はすごい。チャーハンもホットケーキもお好み焼きもするするっと剝がれるので気持ちいい。

 

 

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

 

 

  あわせて、以前から欲しかったホットサンドメーカーを購入。早速、翌朝にベーコンとチーズとトマトとバジルを挟んで焼いてみた。トーストとは異なり、具材が熱く、トロトロだ。外はカリッと中はしっとり、大変に美味しく、また家族からも評価が高く、これは買ってよかったかもしれない。