雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

夏の土曜日

午前中は長男とプールに行く。若干遠いが比較的空いているし、ウォータースライダーもあるので楽しめた。新しく買った浮き輪は彼の気に入ったようだ。

 

昼食をとったあとは、車で遠出し、体験型の乗り物博物館へ。長男は色々な乗り物にのれて、大満足だった模様。わざわざ来る価値のある場所だった。

 

その後、公園に行き、遊具で遊んだあとで温泉に。夏の温泉は長時間入れないけれど、水風呂の気持ちよさは格別だ。近くにはバーベキューができる施設やキャンプ場もあり、また来てみたいと思った(ちょっと遠いけれど)。

 

帰宅後、周囲の友達が花火をしていたので、それにも参加。なんとも夏休みらしい過ごし方で、絵日記なら今日だけで3ページくらい書けることだろう。