雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

三連休

 今日で梅雨も明けたようで、暑い一日だった。長男にとっては、さぞ楽しい三連休だったことだろう。祖父母の家で御馳走になり、近所の友達と合同誕生会をして、プールに行き、クワガタを捕まえて、花火をしてと、もう夏休みにすべきことをし尽くした感じだ。

 

 今年のプレゼントは、ブリオの鉄道玩具、子供包丁、ジグソーパズル、黒ひげ危機一髪、どうぶつ将棋、そしてジェンガと盛り沢山。さすがに多すぎたかな。飽きずに遊んでくれるといいのだけれど。

 

 最近は文字(ひらがな)も大分覚えてきたようだし、夜眠るときもオムツがとれたし、日々少しずつ成長している様子。色々と大変だけれども、それでも人間の成長というのは見ていて面白いとつくづく思う。