雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

週末

 日中は暑いので朝と晩に散歩に出かけ、その他子どもと過ごすことの多い週末だった。あとは何度か買い物(スーパー、コンビニ、リカーショップ、洋菓子屋等)に出かけ、ツタヤでDVDを借り、美容院で散髪をしてもらった。加えて季節の変わり目ということで衣替えをし、ヒーターや加湿器をしまって扇風機を出し、ついでに納戸を整理して、風呂掃除をした勢いが余って網戸を掃除してカーテンを洗濯していたらあっという間に時間が経ってしまった。


 まあ、身の回りのことで「そろそろしなくては」と思っていたリストを、ほぼ全て達成したという意味では満足な週末だったのだが、明日からまた一週間が始まると思うと、週休二日制は短いなあとつくづく実感する。