雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ゴキブリ対策

 家に帰ってみると、妻が寝室から出てこない。どうかしたかと尋ねてみたら「ゴキブリが出た!」とのこと。そこまで怖がることもなかろうに、と思いつつ探してみたら、風呂場の入り口にいるゴキブリと目が合った。はて、ホウ酸団子(コンバット)を仕掛けていたはずと思いつつも、扉を閉めて近所のスーパーで殺虫剤(ゴキジェット)を購入して退治する。どうやらホウ酸を食べたようで、大分弱ってはいたが、それでもゴキブリの生命力はさすがに強く、ゴキジェットとの合わせ技でないと退治できなかった。その後は、掃除の重要性を再確認しつつ、水回りを念入りに掃除する。