雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

オーシャンズ13

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]


 シリーズ完結編。多分。12よりテンポが良く、展開にブレも無く、そしてギャグが冴えている(メキシコの工場ストライキシーンが最高)。映画ファンからはそれほど評価が高くないこのシリーズだが、私はかなり好きである。理由は簡単。豪華スターが共演しているから。それだけ。娯楽映画万歳。


 「それだけ」なのだが、だからこそどのシーンにも魅力があると言える。わずかな会話、表情、しぐさ、姿勢、どれをみても絵になるのだ。音楽も色彩感覚も素晴らしい。まあ、映画館で観たら何がなんだか分からないうちに終わってしまった、という感想になるのかもしれないが。