雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]


 完璧な映画*1。ここ最近は重い映画ばかり観ているので、こういう軽い&甘い展開のラブコメにハマった、もしくは癒されたということかもしれないが。主演のヒュー・グラントドリュー・バリモアがとにかく良い。一瞬の表情ひとつでちゃんと語れる役者は素晴らしい。物語は王道的だが飽きない展開だし、主人公が「今は売れない元アイドル」という設定であること自体も面白い。音楽も素敵だ。オープニングからエンディングの最後の最後まで楽しめるし、これは映画館で観たかったな。

*1:あえて言うなら、邦題が無駄ということくらいかな。"music and lyrics"という適切な原題があるのに・・・。