雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

男はつらいよ〜寅次郎あじさいの恋

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋〈シリーズ第29作〉 [DVD]

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋〈シリーズ第29作〉 [DVD]


 良い。いしだあゆみの美しさ、凛とした強さ、健気さまたは儚さ、そして色気と、持ち味が全て出ていた。吉岡秀隆と同じ画面に映ると「北の国から」を意識せずにはおられなかったが。印象に残った台詞は

今日の寅さん、なんか違う人みたいやから・・・。

私が会いたいな、て思ってた寅さんは
もっと優しくて楽しくて、
風にふかれる蒲公英の種みたいに
自由できままで・・・。

せやけど、あれは、旅先の寅さんやったんやね。
今は家にいるんやもんね。