雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

歯神経?

 詰め物が取れたので、久々に歯医者へ。「ちょっと削るだけですし、麻酔せずにいきましょう」と歯科医さんが言うのでお任せしたら、ガリガリと削られて結構痛かった。やっぱり歯医者怖い。その後は仮の詰め物をして、続きは次回ということになったのだが、この詰め物にやたらと違和感を感じる。フィットしていないわけではなく、むしろパンパンに入れ過ぎている感じ。歯と歯の間に食べかすが挟まっているときに感じる嫌な気分なのだ。これがかなりストレスになっていて、つらい。イライラしてしまう。歯の神経(?)も敏感なのだなあ。慣れれば気にならないのだろうか。ぐう。