雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

魔女の宅急便

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]


 テレビで放送されていたので鑑賞。設定、脚本、声優、主題歌、BGMの使い方、絵、全てにおいて素晴らしい。ひとつ疑問に思ったことがあるのだが、物語の途中で主人公「キキ」が猫「ジジ」の言葉が分からなくなってしまうのは一体何故だったのだろう。キキの魔力が減退したこととは関係ないのであれば、恋人を見つけたジジが猫の世界に行ってしまったので人の言葉をしゃべらなくなってしまった、ということなのだろうか。それとも何かほかの事を暗示しているのだろうか?


 さて、今日は久々に荒井由美のベスト盤を聴こうかな。