雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

中国産


 あと、ドッグフードの事件もあったな。記憶にあるだけでこれだけとはすごい。「買ってはいけない」の類の本は、食べ物に含まれる添加物等が長期的に見れば悪い影響をもたらす(かもしれない)、という観点で書かれていると思うのだが、もはやそういうレベルでもないし。加工食品、冷凍食品、レトルト食品、インスタント食品、ジュース、外食・・・、まあ、完全に避けるのは難しい、というか無理だと思うんだけれども。


 とりあえず、「中国産のものが危険」というときに、日本の水準で考える「危険」と同じで良いのかどうか、これだけでも教えてほしいなあ。どうしたものかね。