雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ジンジャーチキンフィレオ

 今日は栄養士さんから、メタボリックシンドロームについてのミニ講義を聞く機会があり、さんざん肥満の恐怖について煽られたので夕飯はジャンクフードにした。マクドナルドが「反動」の響きを持つ日もある。生姜に惹かれて新製品のジンジャーチキンフィレオを食べてみた。なかなか美味しくて満足した。少しはコレステロール値も上がっただろうか。トマトと鶏肉と生姜の組み合わせ、新製品の開発担当者は偉いな。


 ふと見ると、隣の客が「ビッグマックセット」と注文を伝えた後で、店員に「本日はまだメガマックが注文できますがいかがなさいますか?」と聞かれていた。それはサービスで言っているのか!?・・・マニュアル、なんだろうけど、きっと。サービスって何だ。
 さすがにあの映画のタイトル*1が浮かばざるを得ない。