雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

 Gyao!つながり。上のPVを見た後に、「この番組もお勧め」とあったものをクリック。「モーニング娘。 CONCERT TOUR 2003 春 “NON STOP!” [DVD]」。まだモーニング娘。って活動しているのかな?ってわざわざ調べなければ分からないほどの私だが、いやいやどうして、素晴らしいですよ、これ。


 「盛り上がる」という一点においてこのライブは完璧に成功している。ファン盛り上がりっぱなし。歌舞伎の客に負けないくらい絶妙のタイミングで一斉に声援を送る。事前に練習でもしているのだろうか。熱狂的なファンってのは楽しいんだろうなあ。あと、曲を聴いていて思ったのは、初期(どこまでが初期なのかよく知らないけど)は結構良い曲を出していたんだなあ、ということ。「LOVEマシーン」はその時代背景も考えると、歴史に残る名曲なのかもしれないと本気で思ったり。


 ふと気になってモーニング娘。を調べてみる。と、こんなサイトを発見。
http://www.asayan.com/morning/index.html
これはひとつのサクセスストーリーとして面白いと感じた。色々変遷があったんだなあ。