近所のジャスコで豆腐を買おうと覗いたところ、ファンキーな商品を発見。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と書いてある。しびれた。即買い。豆腐の歴史において、こんな訳の分からない名前をつけられたことがあっただろうか?
早速食べてみた。味が濃い。「素材の味が生きています」というより、「大豆食べてます」という感じだ。まあ、悪くないか(普通の汲み上げ豆腐の方が美味しいと思うけれど)。とにかく名前にやられたぜ。買って悔い無し、豆腐屋ジョニー!
で、これがメーカーのサイトです。かっこいい・・・
→男前豆腐店
実はこの会社、ものすごく「遠く」て「高い」ところを見据えてやっているんじゃないでしょうか?素材、味、広報、商品名・・・、単なる一発屋に終わらず、相当数の顧客を狙えるのではないでしょうか。