雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

すでに酔ってますが、何か?

 何故か近所のジャスコサッポロCLASSICが売っていた。いつからここは北海
道になったんだ、嗚呼、懐かしきCLASSIC!と、思わず買ってしまった。北海道
へ旅行したことのある人なら、この気持ちが分かると思うのだけれど。


 で、なんだか物悲しいのに妙に気分が良くて、つい飲み始めてしまったよ。もう
22時を過ぎているから、即寝コースだ。おつまみは焼売。ラーメンマンの弟子ね。
ラーメンマンは実はロボットで、機械仕掛けのはずなのに脳みそくりぬかれて植
物人間になってとても不思議なことですよ、ええ。


 しかしやっぱり旨いですな、このビール。箱買いすべきかしら?それとも、本州
でも普通に売っているものなのだろうか(だとしたら北海道限定ブランドの意味が
無いけど)?