雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんび

とんび 作者: 重松清 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/10/31 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (34件) を見る 重松清著。父子の物語は、涙なしには読めない。特によかったのは、周囲の大人が関わ…

SIRUP

SIRUP - LOOP (Official Music Video) HONDAの車のCMで流れていた「DO WELL」で知ったSIRUP。頭から離れず、何度聞いてもよく、寝不足になりながらYOU TUBEで聴き続けていたらおすすめされてきたのがこの曲「LOOP」。これが聞いてみたら大変によく、MVも素敵…

退屈な日常、台風、自由研究

夏休みが始まって一週間、朝、公園でラジオ体操をしている間にお弁当を用意し、学童保育に連れていく。親が共働き世帯なので仕方がないが、子供にとっては一日中、学童保育にいるのは退屈なようだ。もう少し、プログラムを充実させてほしいところだが、見込…

店内BGM

ファミリーマートの店内で流れる曲は、どれも素敵だ。選者のセンスを感じさせる。素敵な曲を選ぶ仕事って、いいな。 www.family.co.jp

三連休

三連休は嬉しいが、終わってしまえばあっという間だ。梅雨の合間をぬって、公園で自転車の練習をしたり、野球をしたり、買い物をしたり。 7歳の誕生日を迎えた長男は、念願のNintendo Switchを購入。店に自分で電話して在庫確認を行い、自分で貯めたお金を持…

野球観戦

大阪京セラドームで野球観戦。オリックスバファローズ対ソフトバンクホークス。やはり野球場は臨場感があって楽しい。今回は3塁席(ソフトバンク側)の指定席だったが、残念ながら逆転負け。まあ、そんなこともあるか。 試合終了後は、グラウンドに降りられ…

「死」とは何か

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 作者: シェリー・ケーガン,柴田裕之 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/10/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る シェリー・ケーガン著、柴田裕之訳。とらえどころ…