雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死にカタログ

死にカタログ 作者: 寄藤文平 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2005/12/15 メディア: 単行本 購入: 10人 クリック: 113回 この商品を含むブログ (97件) を見る 寄藤 文平著。死にたくない、でもなく、早く死にたい、でもなく、死を安心して迎えたい、でも…

卓球

雪が降る中、室内なら何とかできるかと卓球をする。長男は初めての体験で、最初はボールに当てることもできなかったが、猛特訓の結果、帰るころにはサーブが打てて、少しだけラリーができるようになった。すごい。 気軽にできる運動で、それほど難しい動きも…

有馬温泉

強烈な寒さの中、家族で有馬温泉に出かける。ビュッフェスタイルの昼食付プランで、特別に神戸牛鉄板焼きコース。やはり美味しい牛肉は焼いて食べるのが一番。食後はゆったりと露天風呂につかる。 ついでに、少し寄り道をして、妻が好きな洋菓子屋へ行き、大…

Because I’m Me

The AvalanchesのPVが格好いい。HONDAの「CR-V」のCMに使われていて印象に残った曲。 The Avalanches - Because I'm Me (Official Video)

VRゲーム

横浜に住む友人に会いに行く。夜景に浮かぶ観覧車が素敵だ。久々の再開を祝うでもなく、早速今回の目的である「VR zone」へゲームをしに行く*1。遊んだのは「極限度胸試しハネチャリ」と「冒険川下りVRラピッドリバー」の2種類。 ゴーグルとヘッドホンをした…

整体

腰から背中にかけての痛みがひどかったので、整体院に行く。施術士さんからは、とにかく身体が固い、との指摘。腰周辺の筋肉そのものはストレッチすることが難しいので、臀部から太ももにかけての筋肉をストレッチするとよい、とのこと。また、マッサージの…