雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2015/12/25 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る ジョン・ファヴロー監督兼主演。料理が美味しそうで、静かで熱い…

幸福の計算式

幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円! ? 作者: ニック・ポータヴィー,阿部直子 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2012/02/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 48回 この商品を含むブログを見る ニック・ポータヴィー著。幸…

大寒

寒い。寒すぎる。露出している皮膚が痛い。先週末に思いっきり髪を短く刈り上げてしまったのは大失敗だった。暖冬はどこにいってしまったのか・・・。

重荷

今日、ひとつ、重たい荷物を下ろすことができた。だからといって、日常生活に大した変化はないけれども、精神的にほっとした。後は、まあ、何とかなるだろうという見通しが立ったし、一度ゆっくりと人生を見つめなおす時間を作ったほうが良い気がする。人生…

週末

週末は行事がたくさんあった。保育園の発表会で子供の成長ぶりに感心したり、獅子舞をみたり、味噌の仕込みを手伝ってみたり。最近の平日は、父親としてはまったく役立たずなので、土日くらいは色々と。 いよいよ冬本番。急激に冷えてきた。明日からは雪が降…

幸福の商社、不幸のデパート

幸福の商社、不幸のデパート ?僕が3億円の借金地獄で見た景色? 作者: 水野俊哉 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2011/10/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (4件) を見る 水野 俊哉著。成功(間近)と…

冬休みの終わり

明日から仕事。恐怖の月曜日スタート。あっという間の冬休みだった。親戚周りをしたり、掃除や洗濯をしたりしつつ、いまひとつイベント性に欠ける休暇だった。家族と楽しく過ごせたので、それはそれで幸せな話ではある。 子供はクリスマス以降、BRIOの列車玩…

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2013/07/12 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (10件) を見る ブライアン・シンガー監督、ケヴィン・スペイシーが主演でよいか。この…

2015年の省察と、2016年の指針

昨年も、終わってみればあっという間の一年間だった。健康面では、昨年に肺炎にかかり、併せて肋骨の骨折に苦しんだのが最大の事件であり、今年こそは健康な一年にしたいところ。運動不足による体力低下は加齢に伴い危機的な状況となってきており、挽回を図…