雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越前日

結婚して4年住んだアパートとも今日でお別れ。細かい不満はああったけれども、それを上回る良さがあり、私は結構気に入っていた。独身の頃も近所で暮らしていたので、11年もの間、同じ地域で暮らしていたわけだ。ここから見える風景も結構変わったな。あの…

暑い

引越のため、エアコンを移設してしまった。梅雨があけて夏本番、毎晩とても寝苦しい。長男の寝汗をこまめにふきながら、扇風機2台で乗り切ろうとしているが、いやはや暑い。若かった頃はエアコン無しでもなんとか暮らしていけたのだが、年を取るとエアコン…

友人の新居祝

友人がマンションを購入して引越したと聞き、お祝いに行く。しかも、奥さんが妊娠したということで、重ねてめでたい。景色が綺麗なマンションで、収納力が高く、駅からも近いので便利そうだった。綺麗な部屋を長男が汚してしまったのが申し訳ないが。

蝉しぐれ

蝉しぐれ (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 156回この商品を含むブログ (213件) を見る 藤沢周平著。きれいな筋書きの時代小説で、映画化したくなる気持ちが良く分かる。作品に没頭して…

へうげもの(18)

へうげもの(18) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る

まんが親(3)

まんが親 3 (ビッグコミックススペシャル)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る