雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

冬のせいか、それとも歳のせいか、様々な方面で断捨離中。服や本など所有物を捨て、思い出の品も整理し、メルマガの購読を止め、ネットサービスも解約し、銀行口座を集約し、少し身軽になった。また時が廻れば、新たな方向に歩み出すかもしれないが、今は整…

くっすん大黒

くっすん大黒 (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (170件) を見る 町田康著のデビュー作。久々に町田康を読んだが、やはり面白い。独特の文体というかリズムとい…

イヤイヤ期?

最近、長男は自己主張が激しい。ちょっと思い通りにならないと、すぐに泣くし、物を投げ散らかす。これも成長の過程なのであれば、自我の芽生えということで、恐怖のイヤイヤ期に突入したということなのだろうか。まだ序の口だとしたら、おそろしい・・・。 …

ギャンブル癖

最近、値動きの荒い相場が続いている。心労が絶えないというのも正直な気持ちだが、一方で、そういう面も含めて楽しんでいる気持ちもある。結局のところ、どうしようもなくギャンブル好きなのだろう。一種の病気なのかもしれない。 お金への執着心が無いわけ…

土地購入と着工合意

長い時間をかけた打ち合わせもようやく終わり、着工合意までたどり着けた。ほぼ隔週ペースで打ち合わせをしたが、三歩進んで二歩下がるという進捗だったので、いつ終わることかと思ったが。設計士の方が丁寧に辛抱強く説明してくれたおかげで、概ね自分たち…