雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-10-14から1日間の記事一覧

アメリカの下院議会の目的

記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000213-yom-int&kz=int 先日の日本に対する慰安婦問題の決議を思い出す。他国の過去の出来事を非難して、誰に、どのようなメリットがあるのだろうか。今後もあらゆる国の過去の出来事を持ち出して非難決…

今森光彦写真展

今森光彦写真展 『里山』 大型のパネルに印刷された写真は、皆とても美しかった。風景写真は本で見るよりも、出来るだけ大きい画像で見たほうが実感が湧くと思う。里山の美しさというものは、遠距離から捉えた自然の雄大さだけではなく、そこに生きる植物や…

今週の風林火山

今のところ、どうも武田家は長尾(上杉)にやられっ放しのような。勘助の活躍はまだか。それにしても、こんなところで家康が出てくるとは驚いた。

(毎日放送)情熱大陸 佐藤卓

キシリトールのマークや「おいしい牛乳」を手がけた売れっ子デザイナーのコメントが印象に残ったのでメモ。 デザイナーの仕事は、感性だけに基づく仕事では無い。感性は誰もが持っているのだ。 自分の意見を主張し過ぎてはならない。どう見られるか、どう思…