雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-07-02から1日間の記事一覧

スポーツ選手はすごい

テニスのシャラポワ選手は、その美貌で有名な女性だと思っていたけれど、やはりスポーツのトッププレイヤーだからね。ものすごい身体を作り上げているんだ、ということが次の写真を見てよく分かった。 ・記事1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701…

ボルベール

映画の日だったので1,000円で鑑賞できた。ペドロ・アルモドバル監督は、『オール・アバウト・マイ・マザー』と『死ぬまでにしたい10のこと*1』に続いて3作品目。結構好きな監督だが、個性が強いというか、「くせ」がある作品を作る監督だな、という印象があ…

NHK大河ドラマ 風林火山「苦い勝利」

つくづく山本勘助は女性に嫌われるようだ。可哀想に。晴信(信玄)公も試行錯誤の時期なんだろうな。強さと恐怖による支配という成功を目指して懸命なのだ。だが、それも等身大を超えた強さや畏怖を信じさせようとしたところで、幻想に過ぎない以上、どこか…

月曜の朝

窓を開けたまま寝てしまい、すっかり身体が冷えてしまった。そのためだけでもないのだが、元気が出ない。どうも最近は色々な喪失感から抜け出せないようで、沼に漂うように月日を送っているな、と感じる。