雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-02-25から1日間の記事一覧

オ・グルニエ・ドール

前から一度食べてみたいと思っていた「オ・グルニエ・ドール」のりんごのタルトを購入。なんというか、素朴な味で、甘さもほんのり、これは確かに美味しい。もう少し酸味があってもいいかな、とも思うけれども。

NHKスペシャル「脳を鍛えて人生を再び〜福岡・高齢者たちの挑戦〜」

家族、施設のスタッフ、そしてもちろんご本人の意欲と努力に頭が下がる。生きるってことは、それ自体が本当に大変なことなんだな、と再認識させられる。施設に入ってから英語を勉強しだしたというおばあちゃんの映像を見て涙が出た。すごいな。 明日の自分と…

ザ・プロフィット

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか作者: エイドリアン・J・スライウォツキー,中川治子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/12/14メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 97回この商品を含むブログ (85件) を見る 手強い本。全ての…

眼鏡

店内を物色してみた。気付いたことをメモ。 メタルフレームは似合わない セルでも黒フレームは似合わない レンズの上下幅は広い方が良い 何となく敬遠していた999.9の掛け心地の良さに驚く OLIVER PEOPLESとPROPO DESIGNが気に入った 眼鏡ってやっぱり高い。…

携帯

気付いたら通信費が結構かかっている。プラン変更を検討しよう。それにしても、PCからネット見ている時間がかなり多い上に、何故携帯でまでネットを見ようとするんだろうか。結局のところ、暇つぶしと不安の解消に過ぎないと思うのだが。困ったな。