雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうみてもコラです。本当にありがとうございました。

web

イミフwwwうはwwwwおkwwww 【北朝鮮】 写真~北の地下鉄修理工場 [08/04] イミフwwwうはwwwwおkwwww 【写真あり】金正日40日ぶりにメディアに姿を現す

自分にスキルが無いってことはとても悲しいものだな、と身にしみるこの頃。つらい。

終戦記念日

「小泉総理大臣が靖国神社に参拝しました!」という台詞がテレビの画面から午前中だけで30回くらい聞こえた。しかし、それ以外には大した情報は発信していないようだった。阿呆だな。まあ、見る方も同じか。とりあえず、小泉総理の会見を通して報道したNH…

新幹線のぞみの最終で帰宅。盆休みは墓参りと親戚巡りで終わる。休みを人のために使うのも、そう悪くない。

親と話しているとイライラするのは何故だろう。相手が自分を子供扱いするからかもしれないし、自身が持つ短所を親の中に見るからかもしれない。 今朝も食べ物の好き嫌いひとつで口論になる。くだらない。 といって「友達のような」親子ってやつも気味が悪い…

盆休み。先日見に行った花火大会はとても綺麗だった。人混みはどうしてもイライラするので精神衛生上よろしくないと考え、花火大会等には行かないようにしていたのだが、行ってみるとなかなか素晴らしい景色が見られるわけで。悩ましい。混雑というものを手…

NHKスペシャル「硫黄島 玉砕戦 〜生還者 61年目の証言〜」を見た。壮絶な戦争の記憶を語る元日本兵の方々は、当然皆相当なお年寄りなのだった。それでも記憶が風化しないとは、戦場の風景がそれだけすさまじかったということか。食料は無く、太陽も新鮮な空…

こせきくんの日記を見て思いついた。「『まだしも』を使って短文を作りなさい」youkoseki.com | 日記 | 2006/08/06(日) 昆布巻きをたくさんいれてぐつぐつ煮込んでいると柔らかくて美味しくなるし、そのまま出汁も取れるので他のタネも一層美味しくなりま…

キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (98件) を見る 聞き飽きない魅…

長野県知事戦

田中康夫氏、落選と。少し驚いたが、価値観や人気や流行はあっけなく変わるものなのだろう。人の意識を決定する土台としての政治経済環境はなかなか変わらないものだが。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060806-00000061-mai-pol

ゆれる

久々に映画館で鑑賞。「ゆれる」を観た。映画館は満席で、立見客までいた。 俳優陣が素晴らしく良かった(ピエール瀧が出てくるだけで何故か笑ってしまうのはオールナイトニッポンの影響か?)。香川照之は良い役者だと再認識。 惜しむべきは、最後の場面。…

プロジェクトA、ポリス・ストーリー

プロジェクトA デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (43件) を見るポリス・ストーリー 香港国際警察 デジタル・リマスター版 …

不安からの脱出手順

困った。何をするにも気力がわかない。何も進まないまま時間だけが過ぎていく。要は自己管理が出来ていないだけなのだが。つくづく自分に甘い人間だなあ、と反省するのだけれど、やっぱり気力が出ない。うーん。 やるべきことを先延ばしをしても不安が増すだ…