雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は考えたり悩んだりすることが嫌いではない。頭の中の漠とした想いを言葉を用いて(場合によっては文字にして)整理することによって、段々と自分の思考が理解できるようになる。「嗚呼、自分はこんな風に思っていたのか」「いや、こう言いたいわけではな…

と、いうわけで。うだうだと書いてきましたが、それらを全て吹き飛ばすほどの記事を紹介してオシマイ。 →X51.ORG : 馬のペニスにアナルを突き破られて死亡 米

すっかり巷の情報に疎くなってしまったが、何だか世間は未成年アイドルの飲酒事件で騒がしいようだ。菊間アナが叩かれているのは、 未成年者に飲酒をさせたから アイドルを飲み会に参加させるなんて羨ましいから メディア他社にとっては美味しいニュースだか…

ようやく人民元切り上げましたね。今日の為替相場でどれだけの死人が出たことやら・・・昨日はドルの利上げ観測で堅調ムードだったのにねえ。私は運良くノーポジだったので無傷(というより円高の恩恵を受けた)でしたが。やっぱり中国政府は切り上げ発表前…

近所のジャスコで豆腐を買おうと覗いたところ、ファンキーな商品を発見。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と書いてある。しびれた。即買い。豆腐の歴史において、こんな訳の分からない名前をつけられたことがあっただろうか? 早速食べてみた。味が濃い。「素…

万博に行って来た。SONYすごい。長久手日本館の360度映像すごい。マンモスも見れたし、リニモも乗れたし、満足。でも、あとはまあどうでもいいような。って、日本だけでいいじゃん。テーマ「自然の叡智」の設定ミス(もしくは偽善性)を強く感じた。終わった…

Musical Baton

ブームが終わった後でやってきた。どうしたものか。とりあえず答えてみよう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 0バイト。 スピーカは付けていないし、モニタでは音割れするので、PCで音楽は聴き…

ツァストゥストラ

ツァラトゥストラ〈1〉 (中公クラシックス)作者: F.W.ニーチェ,Friedrich Wilhelm Nietzsche,手塚富雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/04/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るツァラトゥストラ〈2〉 (中…