雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

景観

今回の旅の最大の目的は、パリの街を歩くことだった。名所や名物を見るので はなく、ただうろうろと街中を散歩したかったのだ。結果から言うと、素晴らしい街 並みを体感出来たので、行った価値は十分にあったと感じている(寒さの為に目 的の達成度は80パー…

正確には17日間

ここ2週間で休みが1日しかない、てのはどういう事だ。 誰に怒りをぶつけていいのか分からないのだが、 ひょっとして一番悪いのは俺なのかもしれない。 きっと、休みってのは計画的に作るものなのだ。

長くなるから新しく

せっかく返事を書いてくれたので。 >自分の業務がまともにこなせなくなる のが役所のシステムなのか。日記の当該部分を見ている限り、「自分の業務 しかやらない」のが「お役所仕事」であると述べているように思ったが。 1:企業が拠点を選ぶとき、自治体…

サービス

http://hpcgi2.nifty.com/paranoiautopian/diary.pl?t=20040402 に関して まず、無風氏は「役所っぽい対応」のために困ったのではなく、自らの業務も まともにこなせない無能な労働者のせいで困ったのではないかな。もっとも、窓口 当人の業務のまずさ、上司…