雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

三連休

成人の日のおかげで三連休。酒もタバコもギャンブルも成人の日の式典も、全部選挙権付与の18歳で統一するのが筋でしょうに、という思いは消えない。

 

長男がテニスに興味をもったので、安めのラケットをAmazonで購入した。早速近所の公園で遊んでみたが、なかなか難しい。当たらないし、方向が定まらないし、距離もめちゃくちゃだ。タイミングよく、近くのテニススクールで体験教室をしていたので参加してみる。なるほど、最初は短い距離で軽くあてて練習するのか。YouTubeにはレッスン動画もたくさんあるし、趣味や習い事については便利な時代だ。

 

ちなみに、ゴルフクラブも購入してみた。こちらは中古で、なんと特価1000円(10年前の定価は80,000円!)。また打ちっ放しにいってみよう。

 

あとは買い物に行ったり、図書館で本を借りたり、卓球をしたり、ゲームをしたり料理を作ったり掃除をしたり。あと、いつの間にかAmazonプライムに加入していた(させられていた?)ので、だらだらとテレビ番組を見ていたり。