雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

VRゲーム

横浜に住む友人に会いに行く。夜景に浮かぶ観覧車が素敵だ。久々の再開を祝うでもなく、早速今回の目的である「VR zone」へゲームをしに行く*1。遊んだのは「極限度胸試しハネチャリ」と「冒険川下りVRラピッドリバー」の2種類。

 

ゴーグルとヘッドホンをしたら、完全に現実世界と切り離された。これまではゲームの画面を見て操作していたが、VRはゲームの世界に自分が入っていく感じだ。空を飛んだり、川下りをしたりと、とても楽しい。VRの進化がここまでのものとは・・・。

 

利用料は1回1000円とお高いし、結構脳が疲れるので、一日に何度もすることはできないが、一度やる価値は十分にあると思った。

*1:結局、ゲームに時間を取られ、あまり話す時間がとれなかった。