雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

矯正、凧揚げ

子どもの歯の矯正のため、歯科医に相談。咀嚼、呼吸、表情、睡眠と、歯並びの重要さを説明してもらう。見た目の問題はともかく、長期的にみるとやった方がいいのだろうと思うが、長期戦となるので、なかなか大変そうではある。

 

それにしても寒い週末だった。風が強く、これでは外遊びはできないよと説明したのだが、長男は元気を余らせているようなので、仕方なく公園へ。寒さのせいか、誰もいないガランとした公園。それなら、と思って凧揚げをしたところ、風が強かったのが幸いしてものすごくよく飛んだ。寒さを忘れるほど楽しかったので、まあよかった。その後、やっぱり寒かったので銭湯に出かけたが。