雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

サザン40周年

仕事で嫌な目にあった日は、帰宅後も暗い気持ち。もう駄目か、どうしたものかと思いつつ、ビールを飲んで、カレーを食べて、シャワーをして、テレビでアドベンチャーレースの番組を見て、続いて「クローズアップ!サザン~40周年プレミアム~」を鑑賞したら、少し気が晴れた、というか、とても楽しくなった。サザンのコンサート、行きたいなあ。

 

食にせよ、酒にせよ、音楽にせよ、こんなに素晴らしいものを享受できるのだから、現代の消費者は恵まれていると感謝せざるを得ない。仕事は駄目でも人生は閉じない。目の前の課題から逃げている気もするが、とりあえずそうやって一日を過ごすこともできる。