雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

サファリパーク

f:id:irota:20180617101827j:plain

 

 梅雨の晴れ間を利用して、姫路セントラルパークへ出かける。最初にドライブスルーサファリを通り、檻に入っていないライオンやトラを見て、子どもはビビりながらも興奮していた。シマウマやサイなどの草食動物も間近で見れて、大満足。ウォーキングサファリも、カンガルーやペンギンなど色々な動物が見れて楽しかったが、やはりドライブスルーサファリが良いと、再度入場する。結局、三周してしまった。

 

 食事は適当に済ませ*1、その後は遊園地へ。両方楽しめるのが姫センの良いところ。夫婦ともに遊園地に出向くことが無いので、珍しい乗り物に子どもは興味津々。乗り放題のチケットを購入していたので、あれやこれやと試してみる。日曜日だというのにどこも並ばなくてよかったのは楽だった。ジェットコースターはさすがにまだ早かったのか、「ちょっと怖かった。あれはもう乗らなくてもいいかな・・・」とのこと。

 

 疲れ果てたのか、帰りの車の中は爆睡。私も眠かったが、運転手なので最後の気力を振り絞って運転する。初めて走った新名神高速道路の宝塚北SAでアイスクリームを買って食べながら帰る。

*1:サンドイッチなどを持ってくるべきだったと反省。