雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

GW前半

土曜日は恒例の筍掘り。たくさん取れて、面白かった。これをスーパーで買うと、ひとつ500円程度するのかと思うと、宝の山のようだ。子どもが使える道具が無いので、次回はスコップを持っていかないと。

 

日曜日は友人家族と潮干狩り。行先も調べてもらい、車も出してもらい、大変楽だった。目当てのアサリは取れなかったが、干潮時にはバカ貝が結構取れた(ゴールドラッシュはその一瞬だったが)。熊手に貝がひっかかったときの瞬間は、結構興奮する。その後温泉に寄り、帰宅後は皆で夕飯を囲む。子ども同士も仲が良く、まるで親戚みたいだ。

 

月曜日は妻が外出していたので、長男と二人で外遊びの一日。自転車の練習をしたり、野球をしたり、サッカーをしたり、かけっこをしたり。一日が終わるころにはぐったりと疲れ果てた。子どもの体力はすごい。