雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

花見と戦隊ショー

f:id:irota:20180331130953j:plain

 

今週末はよい天気。桜を見るなら今しかない、と思い、勧修寺へ行ったら予想以上の人混み。中心部よりはましかと思ったが、甘かったようだ(特別拝観があったからかもしれないが)。それでもなお、美しい景色にみとれる。周辺の川沿いも桜が満開で、ポカポカ日和の中、お弁当を食べる。いい季節だ。

 

来週末にはもう見頃を過ぎているのだろうか。すぐに散る、その儚さも桜の良さと人は言うかもしれないが、私としては、一か月くらい咲いていても一向に構わない。 

 

翌日は、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ショーを長男とふたりで観に行く。相変わらず好きだなあ。私は腰が痛かったが、本人は満足したようで何より。

 

夕方に、両親が来る。しばらく仕事が忙しくなりそうなので助かる。明日は忍者修行ができるところに連れて行ってもらうとのこと。