雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

姪の誕生祝

 姪の誕生祝いをする。生後数週間の新生児。赤ちゃんとはこれほど小さかったかと驚く。長男は、最初はどう接してよいのかと、若干不安そうだったが、次第に打ち解け(?)、可愛がっていた。皆に愛され、すくすくと育っていきますように。

 

 久々の遠出だったので、帰りにイルカと遊べる施設へ立ち寄る。長男は「イルカのトレーナー体験」に参加し、触ってみたり餌をあげたり、ジャンプの指示をしてみたりと、かなり楽しそう。ただ、そこからの帰途は悲惨だった。昼のレストランで1時間近く待たされ、高速道路は大渋滞。・・・しばらく長距離ドライブは避けたい気分。