雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

誕生日プレゼント

 暑さが本格化してきた。家庭菜園ではトマトやナスが面白いように収穫できる。この土日は、プールに行き、公園に行き、祭に出かけ、キュウレンジャーショーを見て、ボートに乗り、カブトムシをもらい、子どもにとっては何とも夏休みらしい週末だった。私はそれに加えて車検を済ませ、水回りの掃除を一気にして、虫歯治療も行ってきたので、かなり疲労感が・・・。月曜日が怖い。

 

 しかも今日はトイザらスに、長男の誕生日プレゼントを買いに行ったのだった。すでに祖父母からはLaQ(ラキュー)に図鑑(最近の図鑑はDVDが付属していることに驚く)をもらっているのだが、今日はそれに加えて念願のラジコンを購入。高価だったが、本人たっての希望によるものなので、まあ良しとしよう。私も小さいころ、ラジコンを買ってもらって、よく遊んでいたことを覚えている。機種は、たしかポルシェだったはず。長男が買ったのはハマー。頑丈そうだ。