雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

寒い。

 寒い。外も寒いが、家の中も寒い。床暖房だけで凌げるかと思ったが、たまらずエアコンも併用することに。真冬並みの寒気ということで、長男も今日は家でおとなしく、おままごとや絵本を楽しんでいた。


 私も外出する気が起こらず、せいぜい食料品や日常品の買い出しをするくらい。しばらくは掃除をしたり、新聞を読んだりしていたが、せっかくの休日であるし、床屋くらい行ってくることにした。思い切って短く切ってもらい、余計に寒い思いをして家に帰る。元気を出そうと、鶏のから揚げを作る。前回よりも多めに作ったが、皆がぺろりと平らげてしまったので、作り手としては満足だった。