雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

引越し

 荷造り、ゴミ捨て、移動、手続き、荷解き、片付けと、長かった引越しも、ようやくおしまい。今日は、ネットと電話の回線工事をしてもらい、生活環境がほぼ整った。やれやれ。

  • 家づくりは、住んでみて初めて分かることが出てくるので、完璧な計画は存在しない。我が家で言うと、勝手口の雨よけ庇はもっと大きなものにすべきだった(昨日からの台風で痛感)。
  • 荷解きは勢いが大切。正しい置き場所を考えるよりも、とりあえず段ボールから出すことが先決。
  • 引越しでは大量にゴミが出る。モノを増やさない不断の努力が大切だと再認識。
  • アリさんマークの引越社は価格、サービス、段取りと三拍子揃っていて素晴らしかった。
  • 台風の最中に工事をしてくれたeo光には感謝。
  • 2歳の子どもには、環境の変化がかなりストレスなのだろう。しばらくは様子をしっかり見ていきたい。