雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

大晦日

 この年末年始は暦のめぐり合わせがよく、なんと9連休。しかし1歳の子どもがいると遠出も難しく、只今財政的にも窮地にあるため、結局はほとんど家にいる。まあ、長男と散歩したり遊んだりしているのは基本的に幸福な時間と言えるので、これはこれで贅沢な休日なのかもしれない。


 掃除をして、洗濯をして、カーテンなんかも洗ったりして、買い物をしているとあっという間に今年も終わりだ。美容院に行って久々に髪を切ってもらえたのは連休のお蔭。


 ふと思い立って、スーパー銭湯に行く。何故か私は大晦日に銭湯へ行きたくなる。長男も連れて行ったのだが、眠い時間帯だったのか、それとも想像以上の人混みに驚いたのか、ずっと大泣きだった。可哀そうになり、早めにあがってとぼとぼと帰ったが、もう少し大きくなったらまた挑戦しよう。

 
 来年が良い年になりますように。皆様も良いお年をお迎えください。