雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

 クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル主演。バットマン三部作も遂に完結。ダークナイトバットマンビギンズ→ダークナイトライジングの順番に見たけれど、実際に面白かったのもこの順番。ベインが最後の敵のままで良かったのではないかと思うのだが、まあストーリーはどうでもよろしい。「スケアクロウ」こと、キリアン・マーフィーが裁判官で復活していたのが気に入った。


 クリストファー・ノーラン監督の描きたい絵をそのまま映画にしたような、イメージ先行の作りが成功したのだと思う。バイクに車、そして小型飛行機と、メカが非常に格好良かった。