雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

COURRIER Japon 11月号

 積み上げたままだった雑誌をパラパラと読む。ターザンとクーリエジャポンは長生きしてほしい雑誌だ。以下、転載。

私は準備をしておきます。いつの日かチャンスがめぐってくるでしょう。(Abraham Lincoln)

これからの人生を思い描くにあたっては、できるだけ壮大なビジョンを持ってください。しっかり準備をして、直感を信じ、それを実行に移してください。人生という道路にはところどころに穴があいていますが、そういった穴に気を奪われないようにしてください。(Tim Cook)

天才が天才である所以は、圧倒的な量の洞察、アイディア、理論、観察を生み出していくため、最終的には何かしらの偉業を達成することなのだという。(中略)この世に要領のいい効率的なクリエイティビティというものはないということだ。成功の回数が多ければ多いほど、失敗の回数も多くなります。(Malcolm Gladwell)