雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

接触冷感敷パッド

 いよいよ寝苦しい季節になってきた。断捨離も寝室だけは別で、夏に向かって装備を万全にしたいところ。駆動音が静かな扇風機が欲しかったのだが、今年の夏は扇風機が大流行らしく、どこにも売っていない。まあ、来年になったら普通に置いているだろうが。


 ということで、敷パッドを購入した。速乾機能だけではなく、接触冷感機能があるところがすごい。どういう理由か分からないが、確かに触るとひんやりする。触っているとそのうちにひんやり感は消えてしまうのだが、寝ている間は寝返りをうつので気持ちいいかもしれない、と思って購入してみた。他にもジェル入りの敷きパッドや、内部に空気を通すことで熱も湿気も解消する敷きパッドもあったけれど。今のところは、これで十分快適。


(追記)
 こちらで紹介されていた。そうだ、イオンで2割引きだったから購入したのだった。
朝起きるまで涼しく寝られる「接触冷感敷パッド」 - ケータイ Watch