雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

久々の再会

 親友と秋葉原へ。数年振りだから当たり前なのだが、驚くほどに街が変わっていた。小奇麗な店が増えたというか。彼は謎のパソコン部品を買った後で、キーボード専門店などに連れて行ってくれた。その後、変わった店をいくつかまわり、最後は猫カフェでだらだらする。長年の付き合いだが、猫好きとは意外だった。


 夜は別の友人と高田馬場で飲み会。不思議に長く続く縁なのだが、相変わらず皆仲が良い。行方不明のN君だけが気にかかる。そのまま友人の家へ行き、家庭用プラネタリウム機に感動し、そのまま泊めてもらうことに。楽器を習う話、旅行の話、ウィスキーの話(タリスカー最高という結論)など。引っ越したばかりの部屋は、エアコンの良く効く綺麗な部屋で、座椅子(簡易ベッド)の寝心地も良く、実に快適だった*1


 一晩の宿を借りた友人をはじめ、急な話にもかかわらず時間を割いてくれた友人の皆様、どうもありがとう。良い時間が過ごせました。また関西にお寄りの際はご連絡ください。

*1:プラネタリウムがあるのにパソコンは無く、テレビは何故か押入れに収納、冷蔵庫はほとんど空で、無骨なダンベルと木刀が床に転がる彼らしい部屋であった、素晴らしい。参考1:http://d.hatena.ne.jp/irota/20050914、参考2:http://d.hatena.ne.jp/irota/20050304#p1