雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

Wii

 友人宅で初体験。デザインが素晴らしいと思う。そしてWiiスポーツが感動的に面白い。ファミリートレーナーを思い出しながら遊ぶ。すごいすごいと喜んでいたら、両手にコントローラーを持って懸命にボクシングをしている友人が、「でも、他人にこの姿は見せられないだろ?」と嘲笑的に言い、ダッキングしながらボディーブローを打っていた。彼はWiiスポーツを行う際は必ずカーテンを閉めている、とのこと。
  
 その後、Wiiベースボールで対戦。お互い、実際に野球をしているように本気で投げて本気でフルスイングする。普通にコントローラーを縦横に動かせば良いのでは、と聞くと「こうした方が野球している気分が出るだろ。それに、こうして本当の動きをした方がスピード出る気がするしな」とのこと。というわけで、狭い部屋で大人2人が汗だくでバーチャル野球。なるほど、確かにこんな姿はご近所さんには見せられないな。ははは。