雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

久方ぶりにネット巡り。んで、印象深かったものを引用メモ。

 あのね、いまだからわかるけど、夢をおうのにお金も多少は必要だけどさ、一番大切なのは、自分がしなくちゃいけないことは何かえらんでさ、それを続けることなんだよね。そしてその世界の仲間に出会うこと、仲間と愛や信頼でつながっていること。


http://blog.ameba.jp/mimei/archives/000729.html

3.「こういう大事なときに何故情報が集まらんのだ」
 それはお前が普段から人間関係築いてなかったからだ。自販機じゃあるまいし、そう都合良く求めるネタが集まってくるかってんだバカタレ。


7.「状況が分からない。体制仕切り直して難局に一致して当たろう」
 もうすでに難局なんだよ。状況が分からないというのも驚きだが何故いま体制を仕切り直すのか理解に苦しむ。いま組織替えしてどうする。大地震が来て揺れてるところにコンビニへ水を買いに逝かすようなもんだ。明らかに間違っている。それも全面的にだ。


http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/06_042658.html