雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

とある仕事中のひとコマ

どうでもいいことを書きますよ。とある個人(山田太郎さん:仮名)から私あてに一通の封筒が来た。開封してみると、中に返信用の封筒が入っていて、資料AとBを入れて送ってくださいとある。んで、とりあえず当該資料を用意した。次に返信用封筒のあて先が「山田太郎 行」となっていたので、「行」のところを「様」に訂正しようと思った。ところがうっかり間違って「御中」と書いてしまった。「山田太郎 御中」。即座に私の脳内かわうそ吉田戦車が「中の人などいない!」とつっこみを入れ、かつ、そのつっこみに自分自身うけてしまい、ひとりで笑っていた。事務所で封筒を前に脳内ひとりボケツッコミ!嗚呼、何という自己閉鎖空間!私の中の人も大変だな。